凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

連休は大掃除!

世間は3連休らしい。

私はもはや何連休か分からない😂

 

そして、今日はめちゃくちゃ天気☀が良い。

良いどころじゃなくて暑いけど😅

たぶん、おでかけしてる人も多いんだろうなぁ。

 

私はどこにも出かけず、家事に勤しんでいた。

洗濯機は3回まわして、カーテンの洗濯!ついでに窓拭き!

そして、冷蔵庫の中の整理と拭き掃除!

 

どうしてこんなに張り切って家事をしているかと言えば・・・

単に年末にやりたくないから😆

 

年末に大掃除って、しんどいのよねぇ💧

まず、寒い!そして、忙しい!!

天気も良くないし、気温低くて洗濯物は乾かないし。

そんな中で大掃除って、修行だな😒

 

だから、11月のまだ寒くない時期に出来る限りやっておこうかと。

私的には、今が大掃除のベストシーズンだと思う。

 

ただ今年は働いていないので、別に11月にしなくてもいいんだけど、12月はゆっくり過ごしたいんだよねぇ。

いつにも増してダラダラしたい😂

 

しかし、カーテン干して、元通りに取り付けの一連の作業をしたら、指の水分、全部持って行かれる・・・。

 

明日も残りのカーテンを洗うから、数日は指がカサカサだな😭