凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

どこでなにを買うか。

私はコーヒーが好き。

ついでに紅茶も好きだけど。

 

この前、コーヒー豆が切れそうだったので、買いに行ってきた。

 

いつも迷う。

 

まず、どこで買うか。

結局は、だいたいタリーズなんだけど、たまにスタバもいいなぁ〜って。

ちなみにタリーズのだと、ほぼ全種類を制覇したので、今は気に入ったのを買ったり、たまに限定モノを買ったり。

 

スタバも一時期、買ってたけど、最近はお店が混んでて、バリスタさんと話ができない(新しい豆を買う時には、アドバイスが欲しい)から、なかなか行く機会も減ってしまい。

 

で、この2店で迷ってたけど、先日はたまたまスタバが空いてたから、バリスタさんと話が出来て、久々にスタバのコーヒー豆を購入。

 

とまあ、そんなに飲んでるなら、味の違いが分かるでしょ?と言われそうだが。

 

ん〜、分からん。

 

パッケージに"ヘーゼルナッツのような"とか、"カカオを思わせる"とかあっても、その違いが分からん😅

 

いや、美味しいんだよ。

何を飲んだって美味しい。

でも、その微妙な味の違いは、何種類も同時に飲まないと私には分からない💧

そう、"違いが分かる人"ならぬ"違いが分からない人"😁

 

ちなみにコーヒー豆って挽き立ては、最高にいい香りがするんだよね。

スタバの紙袋に顔を近づけてクンクンしたもん。

立派な不審者だね😂

 

そして、今日、この前買ったコーヒー豆を開封

タリーズのも残ってたから、スタバのを足して。

タリーズのもブレンドだし、スタバのもブレンドだから、もう何種類ブレンドになったんだろ。

 

美味しかったから良いけどね☺️