凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

買物は慎重に。

先日、フリマアプリで家電を売ったのだが。

 

購入前にやりとりしたにも関わらず、購入した方が届いた後に使い方を聞いてきた。

 

いやいやいや。

私はプロじゃないんだよ💧

ちゃんと同梱した取説を読んだんだろうか?

 

そもそも、個人間の取引で購入後に不備もないのに聞いてくるっておかしいと私は思う。

動作確認はきちんとして出品してるし、使い方って私がフォローすべきこと?

もし、これが服だったとしたら、似合わないんですけどどうしたらいいですか?って聞いてくるようなもの。

使い方についてフォローする必要はないと思ったので、事務局に連絡して、返品するなら、分からないまま下手に触られて壊されても困るから、先方に確認してほしいとメールしたら・・・

即、評価きた😅

 

いつも思うけど、フリマアプリだけじゃなくて、何か買う時は、ちゃんと使えるかどうかを確認するのが当たり前だと思うんだよね。

スマホ売ってた時も、まぁ〜ホント、他人任せと言うか😒

正直、スマホの販売員は、開通テストしたらそこまでで本来、業務完了なんだけどね。

使い方なんて、山ほどネットに載ってるし、アプリを聞かれてもねぇ・・・。

まぁ、聞かれたら答えてたけど。

私は使ったことない物は慎重に買うけどね。

 

ただ、服に関しては、思いつきで買ってたから、たくさん失敗したけど😂