凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

朝から暑いので。

暑い💧

以前の記事でも書いたが、夏が超絶苦手な私。

 

rin3588.hatenadiary.jp

 

『暑い』と言う度に罰金100円払うゲームをすれば、1日で1万円くらいの罰金を払いそうな勢いで『暑い』と言ってる私。

 

最近は、朝から暑い。

私が小学生の頃は、朝は比較的涼しかったように思う。

だから、夏休みの宿題は『午前中の涼しいうちにしましょう』と言われていたのだが。

・・・当然、やってなかったけどね😆

だって、忙しかったんですもん。

近所の友だちと遊び、プールに行き、朝寝、昼寝して、テレビ観て・・・

宿題なんてやる暇ないじゃんね。

当然、切羽詰まって、泣きながらやるタイプだった。

毎年、『よし!今年こそは、早めに片付けて8月後半には、のんびり過ごそう!』って思うんですよ。

で、思うだけ。毎年同じ事を繰り返した6年間。

って学習能力ゼロか。

 

でも、大人になるにつれて、ちゃんと期日を守れるようになるんだよね。

私の場合は、2回目に転職した会社でイベント企画をしていたので、特にそこで、スケジュールに余裕を持っておくという大切さを学んだ気がする。

なので、仕事に関しては、ありがたいことにきちんとしている。という評価をいただくことが出来ているが。

ま、今は無職だから、その評価、全然活かせてないけどね😆

 

ただ。

自分のプライベートになると、ナゾに”夏休みの宿題状態”になる。

先延ばしグセがすごい😂

切羽詰まらないとやらない。

趣味で取りたい資格試験とか、試験日の2週間前くらいまで余裕かまして、そこからやり始める。

短期集中型か。

そう言えば、勉強してたら、いきなり『スタディー・ハイ』みたいなのやってくる。

ランナーズ・ハイみたいな?

このスタディー・ハイについては、また後日、記事にしようと思う。

 

ま、勉強はたまにやる気が起きるけど、やっぱり働く気はまだ起きないなぁ💧