凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

そういう話ね。

SNSで、あるスキルを身につけたら、在宅でじゃんじゃん稼ぐことが出来ますよ~ってあったので、気になったので、見てみた。

 

まずは、その人の生い立ちから書いてあり、小学校の頃からいじめられっ子で、成績も悪く、なんとかブラック企業に入れたものの、同僚や上司からも嫌われて・・・もう、生きていくのがイヤになった・・・。

けど、そのスキルを身につけて副業を始めたら、稼ぐ事が出来るようになって、今では本業にして、好きな時間に好きな場所で仕事が出来ている。という話。

 

で、最終的に何を言いたいのかは、そのスキルを10万円で教えますよってこと。

 

あぁ~、なるほどね~って。

”あるある”な儲け話ね。

もちろん、やらないけど。

 

こういった儲け話って、だいたい同じような感じなのよね。

シングルマザーでパートを3つ掛け持ちで働いてたけど、物販(転売)で今やセレブ!みたいな。

テンプレがあるかのような、不幸話からの成功みたいな。

 

でもねぇ、実際、その講座の受講料を回収するのにどれだけ時間がかかるのかなって。

そもそも、儲かる話をわざわざ他人に教えるか?

私なら絶対教えないわ😆

 

私も若い頃には、色々と怪しい儲け話を聞いたけど、もうこの歳になったら、楽して儲かる話ほど恐ろしいことはないってことは分かる。

 

真面目にコツコツ働き、他人と比べず、元気でいれば、お金はある程度貯まるよね。

と無職の私が言っても全然説得力ないか😂