凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

レシピは参考まで。

家事は好きだけど、料理は苦手な私。

 

それでも食べることは、生きていくための基本中の基本なので、なんとかやっている。

ただ、料理スキルがないものだから、同じようなメニューになっちゃうんだよね。

そんな私の救世主は、レシピサイト!

食材で検索したら料理が山ほど出てくる。神か!

ありがたや~🙏

 

ざっと材料と手順だけ確認したら、あとの分量などは大雑把で作る。

だって、面倒だもん。

小さじ1と4分の3とか。

そんなの味見して、調整すればいいじゃんって。

なので、同じメニューを作っても、毎回微妙に味が違うという😆

ま、美味しけりゃいいじゃんってことで。

 

そう言えば、数ヶ月前、料理するのが楽になるかな~って、試しに食材キットを購入してみた。

食材キットは、その料理に必要な食材がまるっと入っているアレ。

肉も魚も野菜も調味料(一部)はぜーんぶ入っているという便利さ。

だったのだが・・・。

 

そのレシピを見て作るんだけど、手順では、最初にコレ、次はコレ、副菜作ってる間に主菜のコレをここまで作っておいて・・・

いや、ちょっと黙っててくれる?💢って言いたくなるほど指定が細かいのなんのって。

逆に時間かかるわ💧

 

元々、大雑把な私には、食材キットは不向きだったんだよね。

うん、そうだよね。

だから、食材キットはもう買わない。

なので、これからもレシピサイトを参考に、私のきまぐれ料理を作って行こう♪

 

しかし、たまに"どこの家にもあります☆”って書いてあるのに、白ワインだとか、バルサミコ酢とか塩麹なんかを使ってるレシピを見かけるけど、当然、そんなレシピはスルーで。

 

だって、オシャレな調味料、うちにはないんだもん😂

どこの家でもあるもので、作って欲しいわ。