凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

パ・イ・ナ・ツ・プ・ル

今週のお題「パイナップル」。

 

パイナポー🍍かぁ~。

特別好きでもないけど、あれば食べるかな。

 

で、パイナポーの思い出といえば。

 

高校の修学旅行は沖縄だった。

冬の沖縄。なぜ冬?泳げないじゃんね。←泳ぐ気はない😂

旅行先の候補に”夏の北海道”か”冬の沖縄”があり、生徒にアンケートを採ったところ、

『僅差で”冬の沖縄”になりました』と。

え?それ、ほんと?

夏の北海道の方が断然いいじゃんね。周りの友人に聞いても、ほとんどが北海道を希望してたのに。

のちに旅行業に携わって分かったのは、予算の関係で、オフシーズンの沖縄にしたんだろうな、と。大人の事情ってやつだね。

ま、楽しかったので、最終的には良かったのだが。

 

話は逸れたけど。

 

で、沖縄のお土産で買って帰ったパイナポー。

なぜか3個1セットになっていた。そして重い💧

パイナップルセンターみたいなところで買った記憶がある。

もちろん配送も出来た。でも、高校生の私には、限られたおこづかいの中での配送料が高いと思ったので、自力で持って帰ることにした。

友人もみんなそうしてたし、大丈夫だろうと。

 

・・・いや、めちゃくちゃ重いんですけど😭

帰りの交通手段で徒歩移動中に『先生、重くて持てない~』って泣き入れたけど、取り合ってもらえず、それを見ていた友人が『持ってあげるよ!』って言ってくれて。

神か✨

良い友人を持ったものだ、とつくづく感じ、有り難く持ってもらった。

そして、自分の体力のなさよ💧

 

そうして、私のお土産のパイナポー🍍🍍🍍3個は無事、家に着いたのだが、3個あっても、よく考えたら、家族に大のパイナポー好きがいるわけでもなく。

1つだけ家族で消費し、残りはご近所さんと親の知り合いにあげた。

 

そして、苦労して持って帰ったから、さぞ美味しいかと思いきや・・・

あんまり美味しくない😒

なんとか1つを家族で消費したけど、残りはどうだったのか気になる・・・。

 

そうしたら、あとの2つは、めちゃくちゃ美味しかったらしく、『さすが!沖縄のだね!』と絶賛された。

あぁ、良かった・・・とは思ったものの、じゃあ、うちのはハズレだったのか😭

 

パイナポー🍍といえば思い出す、ハズレパイナポーの話。