凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

忘れられない日。

9.11と言えば、同時多発テロのあった日。

何年経っても、絶対に忘れることがない。

 

あの日、私は、ボーッとテレビを観ていた。

ナニを観ていたかは覚えていないが、突然、ニュースに切り替わり、釘付けになった。

ただただ、怖かった記憶がある。

 

その当時、旅行関係の業界で働いていた私は、9.11のあった次の日からめちゃくちゃ忙しくなった。

日本もどこそこは危ないというウワサが流れ、その対応に追われた。

テロというものが何か、平和ボケしていた私には実感出来なかったけど、色んなところに波及するものだ思い知った。

 

もう20年以上の前のことだけど、ついこの前のような気がする。

 

なんだかんだ言っても日本は平和だ。

 

ありがたいことだけど、いつどこで何が起きるか分からないので、ボーッと生きてちゃダメだと思うわ💧

 

9.11・・・合掌🙏