凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

強者は何処?

今年は色々とスポーツが盛り上がっているようで。

 

・・・テンション低い私は、その波に乗れないのよね😅

 

rin3588.hatenadiary.jp

まぁ、実は乗る気もないんだけど。

 

たぶんねー、本当はそういうのに乗っちゃった方が人生楽しいんだと思う。

私は、みんなが・・・世間一般で盛り上がれば盛り上がるほど、テンションが落ちていく(落ち着く)んじゃないかと。

そういう性格なのよね。

 

以前、タクシーで運転手さんからテンション高く『野球好き?(地元チームが好きか?)』と聞かれ、言いよどんでいると、『じゃあ、サッカーか!(こちらも地元チーム)』と言われ、どちらも興味ないと伝えると、その後、降車するまで、全く話しかけられず、嫌な思いをしたことがある。

 

別に好きな人たちだけで盛り上がるのは、どうぞご自由に!と思うんだけどね。

他人に自分と同じように興味を持て、と押しつけるのは違うと思う。

 

他にも、知人から朝のドラマ(15分のアレね)を観てないから、人間として面白みがないと言われたこともある。

なんじゃそりゃ😂

その知人は押しつけがひどかったので、縁切りましたけど。

 

そもそも、自分が好きだからと言って、相手が好きとは限らないんだし、それで文句を言われてもねぇ・・・。

なにかしら?

ご自分が世界の中心とでも思ってるのかしらねぇ?

 

逆に、このテンション低い私が興味を持てるくらい、その魅力を教えてくれよ~😆

 

人生半分生きてきたけど、そんな強者にまだ出会ってないわ😂