凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

本が読みたい。

私の趣味のひとつに読書がある。

 

と言いながら、もう何年も真面目に?読書してないなって。

 

仕事してた時は、休みの日は雑事が多くて、少しでも時間が空いたら寝てたし😆

のんびり読書なんて、出来なかった💧

 

と思った今は今は時間セレブなんだし、そろそろ読書でもしようかな、と。

 

で、ここで思ったのが、やっぱり電子書籍にすべきか、そのまま紙で持つかの選択。

モノを持たないようにしている(つもり)だから、電子書籍かなぁ?

 

いやいや!

やっぱり読書は紙の本でしょ!

あのページをめくる瞬間とか、紙(インク?)のほのかな香りが好き!

それに、保存って言っても、だいたい1回読んだ本って、よほど好きじゃない限り、読まない気がするし。読んだ本は売ればいいわ😂

となれば、電子書籍である必要なし!

 

あー、本屋さん行きたいなー

で、時間かけて選びたいー

と言いつつ、長時間の留守は出来ないから、楽天で買おうっと😆

 

読書はストレス解消にもなるらしいし、良いことづくめじゃん♪