凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

意外にも。

コロナワクチンを真面目に打っている私。

 

ワクチンは効かないとか、副反応がひどいから打ちたくないとか色々あるけど。

私は打つ。別に誰かに許可を得る必要もないし。

 

で、私の周りは、ワクチンは打たない、打ちたくない派が圧倒的に多いから接種の予約も簡単に取れると思っていたんだけど。

 

何軒か、個人医院に聞いてみたら、もう11月の下旬までいっぱいです。って。

 

えぇ~、ちょっと意外なんですけど~。

打つ人は、やっぱり打つのね😅

もっと早く行動すれば良かった。

 

ちなみに私はインフルエンザの予防接種もする。

ワクチン嫌いの友人からは、笑われるけど、呼吸器の持病があるんで主治医からも勧められてるし。

私から言わせたら、病気で何度も黄泉の国に行きかけたら慎重にもなるわって。

元気な人には分からないんだろうなぁ~。

 

ま、私は自分の信念で生きてるからねぇ。

これこそ、自分軸で生きるってことよ!