凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

電話応対の。

仕事で電話応対が苦手な人が多いらしい。

 

確かに、何を言ってるかわからない時もあるし、聞き取れない事もある。

 

でも、私は目の前に人がいて、話すより数倍楽だと思っている。

と言うのも、初めて働いた会社は、電話が一日中鳴りっぱなしだったから。

そこで、めちゃくちゃ鍛えられた。

最初の1ヶ月は電話に出るのが嫌で嫌で、胃が痛くて、毎日胃薬を飲んで出社してた💧

 

その時代は、パワハラモラハラ、カスハラなんて言葉も一般的ではなく、怒鳴られる、脅される、途中で切られる、おまけに口説かれる、何でもアリだったわ😅

 

ただ、そのおかげか、その後、働いた会社では、『コールセンターで働いていたのか?』と聞かれるくらい、電話応対に関しては褒められるようになった。

少し自慢✨

 

確かに電話応対は面倒だし、嫌だとは思う。

でも、聞き逃したくらいで怒る相手とか、理不尽なことを言ってくる相手なんて、器が小さい。

相手にする必要もないでしょ😆

 

あと、めんどくさい電話や理不尽な事を言ってくる電話を切る究極の方法として、今はケータイからかけてくる人も多いから、例え聞こえてても・・・

『もしもーし!聞こえますか〜?ちょっと、お声が聞きづらいんですけど〜!もしもーし!電波悪いみたいですね〜!一旦切りますね〜!失礼しま〜す!』って切ればいいんだけどね😏

 

私がこの手を使ったことがあるかどうかは、ご想像におまかせってことで😂