凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

冷蔵か、冷凍か。

先日、おせちを予約してきた。

 

数年前から、おせちは作らず、買うことに。

 

私は母の作るおせちが好きだったが、母が高齢になり、作るのが大変になったことで買い始めた。

 

今はお正月からお店も開いているし、作り置きしなくてもいいんだけど、『おせち』がないと、お正月って感じしないので、毎年どうしようか考えるけど、やっぱり買う。

 

ここ何年か同じところから買っていたのだが、昨年、違うところのも食べてみたいと思い、ネットで冷凍のものを買ったが、冷蔵のものより美味しくないと感じたので、今年は元に戻して、やっぱり買い慣れたところのものにした。

もしかしたら、冷蔵のものも冷凍を解凍して売ってるだけかも知れないけど😆

 

ちなみに、おせちに黒豆は入っているけど、絶賛豆活中の私は当然、大晦日に黒豆だけは炊く。

 

rin3588.hatenadiary.jp

 

おせちの中の黒豆はさすがキレイで美味しいけど、私の炊く黒豆も同じくらい美味しい!

と思いたい😂