凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

脱兎の如く。

呼吸器が弱い私にとって、今の流行り病はものすごく怖い😱

 

『歩く肺炎』ですって😲

他にも、インフルエンザやら溶連菌やら、もう家から一歩も出たくないほど怖い💧

 

でも、用事があるから出かけざるを得ない。

 

もちろん、マスク😷やらうがい、手洗いなんて基本中基本の対策はしている。

効き目は分からないけど、ウイルスよけスプレーもかけまくってる。

 

あと、少しでも自分の近くで咳やらくしゃみをされたら、もう、脱兎の如く逃げる!

そして、しばらくその近くには戻らない!

だって、飛沫感染したくないもの!

絶対、ウイルスがうようよしてるもん!

 

ソッコーで逃げたら感じ悪いとか思われても全然良いの!

だって、自分の身を守りたいじゃん。

この忙しい時期に病気になってるヒマないわ😒

 

薬も枯渇してるみたいだし、絶対、流行り病に罹りたくないわ~。