凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

今年手放したモノ。

個人的、今年手放したモノを考えてみた。

 

まず、仕事。

16歳の頃からバイトしたり、働いていない年なんてなかった私。

今年、家族のお世話のため、あっさりと仕事を辞めた。

好きな仕事じゃなかったのもあるし、辞めたことに全く後悔はない。いや、むしろ大正解。

その仕事、合わなさすぎて『適応障害』だったし。

辞めた途端、治ったわ😆

 

そして、洋服。

時間が出来たので、家の片付けを本気で始めた。一時期、お給料のほとんどを洋服に注ぎ込んでいたし、もう把握しきれないほどあった洋服。

寄付したり、売ったりでかなり手放せた😊

 

あと、何かと人と比べる性格。

これはなかなか気が付かなかったけど、何かにつけて他人と自分を比べていた。

他人は他人と割り切ること、自分軸で生きることを考えたら、楽になった。

 

他にも本を大量に手放したり、あまり大きな声では言えないけど、友人(だと思ってた人)もさりげなく付き合いをやめた。

 

全て、後悔していないので、また来年も自分が気分良く生きていけるよう、手放すものを考えて、実行しよう。

そして、これからの人生でいるものを手に入れていこう♪