凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

嫌な仕事なんてやめちゃえよ。

と、無責任なタイトルだけど。

仕事を辞めて、1年経った。
早いような、そうでもないような。

いつも書いているけど、仕事を辞めたことに関しては、まっっったく、後悔していない。
むしろ、その決断をした自分を褒めてやりたいくらい😆

私の場合は、家族のお世話という『正当な』理由があったんだけど、まぁ、本当のところ、"辞めたくて辞めたくて仕方ない"というのがあったんだよね。

勤務時間長い、休み少ない、給料少ない、人間関係良くない、仕事内容が性格に合わない。
って、続ける理由ある?

そりゃあね、私だって、これから全く働かずして楽々生きていけるほどの余裕のある生活ではないんだけど。

でも、じゃあ、嫌な仕事をしながら、家族のお世話をして、どちらも自分が納得するように両立出来るのかって。
出来ない自信しかない!
そう思ったら、仕事なんて、ポイっと捨てられたわけで😁

ただ、ずーっと社会で働いてきた私。
辞めて数ヶ月は、働かない自分になんとなく罪悪感みたいなのがあって、派遣会社に登録したり、ハローワークの自主応募可の企業に直接連絡したり、再就職に向けて活動してた。

してた。けど。

その情熱、どこかに消えたな😅
そもそも、私の希望条件が難しいんだもの。
自分で起業でもしない限り、時間に自由がきく完全在宅ワークなんてまずない。
なので、もう諦めた。

そして。
もう、このノンストレスの毎日に終止符を打つなんてイヤ😣

これからもしばらくは、のんびり、好き勝手に過ごそうかと思ってるところ💕

って、ずっと好き勝手に生きてるけどね🤣