凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

原点回帰か。

今日も暑い💧

毎日、どうやったら涼しく過ごせるかを模索している私。

無職だからね、考える時間はたくさんあるもんで😆

 

昨日、ネックリングなるものを使い始めた。

 

rin3588.hatenadiary.jp

 

冷たさが続かないことで、愛用しようかどうかを考えていたところ・・・

ネックリングを着けて、テレビをぼけ~っと見てたんだけど、急に汗が流れてきた。

「え?そんなにこの部屋暑い?ん?まさか、ホットフラッシュ???」

 

いやー、違ーーーーう!!!

ベタベタしてるし、ぬるぬるしてる!

ネックリングから流れてきてるじゃん!!!

『なんじゃこりゃーーーー!』って松田優作ばりの声出たわ😲

 

そう。

少し体勢を変えた時に、ネックリングの一部が裂けたようで、中の液体が漏れてきたらしい。

 

・・・がっかりだわ。1日も使えないなんて😭

すぐに首や手に付いた謎の液体を拭き取り、ラグに点々と付いたシミも拭いて。

この液体、なに??異常にぬるぬるしてるし、なかなか取れないし。

はぁ~、ため息しか出やしない・・・。

 

しかしね。

798円とはいえ、1日も使えない物ってどうなのよ。

私の798円返せ~!

無職の798円なんて、働いてる人の7,980円くらい貴重なんだぞ!

たぶんだけど・・・。

 

なので、夜遅くなって、ネックリングの販売会社のHPを探して、丁重に質問メール送ってみた。

そしたら、きちんとした会社で、液体は無害であることや、販売店で対応してもらいたいとの返信があった。

レシート捨てちゃったけどね・・・。

 

ネックリング、二度と買わない。

そして・・・ジェルパッドは中身出ないよね?という不安も出てきた。

ジェルパッドは私の体重がかかるので、もし破損したら・・・。

あぁ、考えるだけでも恐ろしい💧

 

もう、涼を求めすぎるのはやめて、うちわでも使っとくか!