凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

食べるものって。

節約に関するネット記事に『え?そこ節約する?』と思うものがある。

 

私が絶対に節約したくないのは”食費”。

と言っても、特別贅沢なことじゃなくて、ごく普通に。

だって、病気になりたくないから。

食費を削って、医療費かかると意味ないからね。

 

時間セレブ✨なので、自炊すれば、そこそこ節約になると思うんだよね。

あと、ファストフードもコンビニご飯も買わないし、外食もほとんどしないな。

歳を取ったからかも😅

作ってあるものは、お値段高いしね💧

 

それと、やっぱり食材の産地ってかなり気になるし。

あの国の野菜とか絶対買いたくないもんね。いくら時短になるっていっても、冷凍野菜なんて、ほぼ外国産だし。

日本が完璧に安全ってわけでもないけど、基本的に衛生状態のいい国だし、安心かと。

たまにとんでもない事件起きるけどね😅

 

食べるもので自分が作られることを考えたら、安心安全な食材を使って、自分で作り、食すのが一番だね。

 

って、最後はどこかの食品メーカーのCMみたいになっちゃった😂