凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

節約のつもり。

我ながらケチだなぁ~と思うことがある。

 

それは、ゴミ袋を買わないこと。

私の住んでいるところは、指定ゴミ袋ではないので、有り難いことに買う必要がない。

それでも、市販のゴミ袋を使っている人もいるが。

私は買わない。意地でも買いたくない。

だって、どっちみち捨てるのに、買うのがもったいないもん。

 

そもそも、洋服を買った時の紙袋を収集する癖のある私は、恥ずかしいほど紙袋を持っている。いや、何度も捨てようと思ったんだけど、ナゾの”もったいない”精神で😅

でも、少しずつ断捨離したいから、それをコツコツと使っている。

 

そして、料理の時に出た生ゴミも専用の水切り袋なんて使わない。

適当なお菓子の空き袋とか野菜が入ってた袋なんかも使う。どうしてもない時は、投函されたチラシも使う。

もうここまで来たら、水切りゴミ袋を買ったら負けのような気がする😂

 

節約なのか、ケチなのか。

 

経済を回すつもりのない私😆