凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

来年の。

先日、100均に行ったら、もう来年のカレンダーを売っていた。

早いな~。

この前、年明けしたと思ったのに、もう来年か~。

歳も取るはずだわ😆

 

ところで。

来年のカレンダーが出始めると、来年の手帳のことも気になる。

手帳ねぇ・・・

実は手帳をほとんど書かない私。

毎年のように用意だけはするものの、結局かなり白い状態で終わる😅

なんだったら全く使わない年もあったり。

世の中には、手帳を駆使している人もいるようなのだが、あれは何を書いているんだろうか?

私は以前から、予定はカレンダーに書く派だし、他の人と共有したいスケジュールはスケジュール管理アプリだし、他に日記も書いているし、正直、手帳を書く時間が無駄かな、と。

 

rin3588.hatenadiary.jp

 

そもそも手帳に日記を書くなんて無理~!

もし置き忘れたら?とか、落としたら?そして、拾われて読まれたら?おまけにそれを面白おかしくSNSにUPされたら?とか思ったら・・・卒倒しそう💧

 

たぶん、基本的に手帳を書くという習慣が身についてないんだと思う。

仕事してる時も、仕事のスケジュールはパソコンで管理してたし、イントラで共有スケジュールが使える会社もあったし。

たまに、手帳になんやらかんやら挟んでいるのか、ラグビーボールみたいなの持ってる人がいるしね。あれこそ中身ごと落としたら、個人情報ダダ漏れでしょ。

 

なので、やっぱり手帳は要らないかな。

あと、手帳を書かないもうひとつの理由として、手帳に書いたスケジュールが流れやすいという自分の個人的ジンクスがあるから。

結局、一番はコレか!😂