凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

地味に痛い。

今日、ベッドの角に足の小指をぶつけた。

痛い💧

地味に痛い💧

なんか、ふつふつと怒り💢が沸いてきたけど、自分でやったことだから、その怒りをぶつける先もなく・・・。

 

そう言えば、数年前にやっぱりうっかりして、ファンヒーターのコードに左足の親指をひっかけて躓いた。

その時も『いったーい!』と思っていたのだが、時間が経つにつれ、だんだん腫れてきた💧

しかも、痛みもひどくなるし、不気味な青紫色に変色してきた。

これはまずいな・・・。

 

次の日、病院に行ったところ、診察した医師から告げられたのは・・・

『骨折してますね。しばらくあんまり歩かないでください』って。

いや、無理です。年度末なんで仕事休めません。這ってでも行きます。

って、もちろん言わずに、力なく『はい・・・』とだけ答え、松葉杖をついて帰ったんだけど。

まさか、躓いただけで骨折するなんてねぇ😅

どんだけ骨が弱ってんだか。

 

・・・で、本当は仕事を休みたかったけど、年度末で『休みたい』、なんて言えず、毎日タクシー通勤したな。もちろん自腹で😭

なんちゅう責任感の強さ。今はそんな気力ない。てか、無職だし😂

 

その後、気をつけていたんだけど、今日ぶつけたことで思い出した。

 

で、この足の指の骨折から一年後、手首を骨折するという大事件発生。

 

rin3588.hatenadiary.jp

 

なので、手首を骨折して復帰した時に、会社の若いコが『骨折、趣味ですか?』と聞いてきた。

んなわけねーだろっ😒