凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

日々、感謝して生きる。

このたびの石川県能登地方で発生した地震により、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

年始から悲しいニュースが続き、なかなかブログを書く元気が出なかった私。

 

被害に遭われた方がどうか一日でも早く元の生活に戻ることが出来るようにと願うことしか出来ない虚しさ。

 

穏やかに平凡に生きていくことの難しさをつくづく感じる日々だった。

 

私は毎日、暖かいところで眠れることや、食べるのに困らないことが当たり前ではないと、有り難く思って感謝している。

 

今はまだ混乱の最中にあるので、少し落ち着いてから、出来ることをしたいと思っている。

 

ところで、こういう大きな災害があると、自分の防災意識の低さを改めて思い知らされる。

とりあえず、簡易トイレ数個と防寒のアルミシートくらいしか備えてなく、家に整水器を付けているので、水の備蓄もない。

 

いざという時に重い防災リュックを背負う自信がないから、ウォーターボトルに常備薬やマスクなどを入れて、玄関に置いておこうと思う。

 

そして、毎日を大切に生きていきたい。