凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

もう騙されないぞ。

用事があり、車で出かけた。
晴れていたけど、雨が降らないかを"雨雲レーダー"でチェックし「しばらく雨はふりません」だったので、洗濯物は外干ししたまま。

天気も良く、音楽をガンガンかけて、鼻歌を歌いながら走ってたんだけど。

『眠気を検知しました。こまめに休憩を取りましょう!』ってドラレコが。

おいっ!
なんで歌を歌ってるのに居眠りを検知されるんじゃい!
私は寝ながら歌ってたんか?
そんなに器用じゃないしッ!

と、ドラレコに文句を言いつつ、よーく見るとフロントガラスにポチッとなにかが。

雨・・・?
あめ・・・?
ですよねーーー!!!

えー、雨雲レーダーが降らないって言ったじゃん!
嘘つきィィィ😱

でも、まぁ、大丈夫だろうと、謎の自信を持ってそのまま走ってたんだけど。

いや?ひどくなってない?
落ちてくる雨の水滴が大きくなってるような💧
でも、前に散水車(が何をする車か知らないけど)いるから、その水滴かも。←雨だと認めたくない。

う〜ん、違うね。
立派に雨が降り出したよ
んもう、ヤダ😭

でも、用事もあるし、引き返すわけにもいかない。
まぁ、通り雨でしょう、と思いつつ、用事を済ませて車に戻ったら。

いや・・・、本気で降ったね😔
あ〜ぁ、と思いながら家に帰ったら晴れるし☀️

いつもそうなんだよね。
晴れてるッ!って外干ししたら雨降るし、曇ってるから外干しやめとこうって決めたら、一日中降らなかったり。

そして、今の季節の雨雲レーダーが当てにならないってつくづく思った一日。