凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

ブログにかける時間って。

ふと思ったけど。

みなさん、ブログを書くのにどのくらいなら時間をかけてるのかな?って。

私は、大して考えずに思ったことをダラダラ脈絡もなく書いているので、20分くらいかな。

以前、やはり20年前くらい無職の時に暇すぎてブログを書いていたが、その時はヒマだったので、1時間くらいかけてたな😅
ざっくり書いて、話し言葉と書き言葉が混ざってないかとか(ブログだから混ざってもいいけど)ここはこう書いた方が読みやすいかな、とか。
推敲に推敲を重ね、やっと投稿!みたいな。
いや〜、ヒマだからこそ出来たこと🤣

でも今は、ヒマはヒマだけど、他にもしたいことがあるから、スマホでちゃちゃっと、ね。

私の中では、ブログは思ったこと適当に書いてる日記みたいなもの。

たぶん、コレからもそうかな。