凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

足るを知る。

洋服を異常なほど持っている私。

でも、働かなくなって、ほとんど着ることがない。
だから、服の回収をしているお店に持って行ったり、寄付したり、メルカリで売ったりしているんだけど。

と言っても、『この服以外要りません!』みたいなミニマリストになりたいわけでもなく。
だって、洋服好きだからね。
ミニマリストってとりあえず流行だし、自分がいちばん正しいって感じの人が多くて、ちょっと怖い😅

で、今年の冬は出かける時、どのくらい服が必要だったかなぁ〜って、考えてみた。

ワンピース(普通、厚手)各1着、ニットのセットアップ1着、キルティングのジャケット、スニーカー1足。
うちワンピース(普通)は、以前買った、秒で着替えられるあの服。

rin3588.hatenadiary.jp

めちゃ少な〜い😆
いや、実際これでこの冬は乗り切れたんだな。
何なんだろ、今ある100着どころじゃない冬服たちは😅

働いていれば、たくさんいるんだろうけど、働いてもないしな。

家で着ている服も、基本2着の部屋着で足りてるし。

やっぱり、服はもっと減らせるな。

頑張って片付けよう😅