凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

エコバッグじゃなくて。

買物はほぼ車で行く私。

だから、いつもカゴを車に乗せている。

あの、某大手スーパーのロゴ入りカゴ。
エコバッグじゃなくて、そのまますぐに持って帰られるようになってるカゴ。

エコバッグだと自分で移し替えるところがほとんどだけど、カゴならレジでそのまま移し替えてもらえて楽♪

最初の頃は、某大手スーパーの名前がでかでかと書いてあるので、他のスーパーで使うのも気が引けたけど、一度使ってしまえば、気が引けるより楽な気持ちが勝ってしまった😆

なので、今はどこのスーパーでも堂々とカゴをぶらさげて買物している私。
まぁ、自分が気にするほど他人は見てないって思うしね。

ただ、ひとつ気になるのは、冷凍食品とか水気の出るパック類は後でビニール袋に入れる必要があるとこかなぁ。

それでも、カゴに移し替えてもらえて、キャッシュレス決済だとやっぱり早い😁

ずぼらな私にはもってこいのスタイルだわ。