凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

距離を置かねば。

私はスマホでゲームをするのが好きだ。

 

と、友人に話したら、意外だと言われる。

・・・でしょうね。

そういうの全くしないように見えるしね。

 

でも、するんだな、これが😆

ただ、ジャンルは偏っている。

私が好きなのは、単純なパズル系のものだけ。

ガチのゲーム好きがするようなゲームはやらない。

そして、課金も一切しない。

 

私はファミコン世代なのに、ほぼそれをしたことがない。

他にもテレビゲームというものは、したことがない。

それは、自分の性格的にゲームにハマると知っているから。

だから、あえてしない。

そんなのやったら寝食忘れてゲームする。

間違いない。

 

だから、スマホのゲームもある程度、距離を置かなくてはいけない。

・・・だけど、以前、某ツムツムなるゲームにハマってしまい。

朝、起きてから寝るまでやっていた時期がある。

そのために、趣味の資格試験に落ちたという💧

なので、ゲームからは距離を置かなくてはいけないと思っているが・・・。

 

って、分かってるくせに、3日前に新しくスマホゲームを入れてしまい、まんまと今日一日中プレイしてしまったという、無職の私😂

 

スクリーンタイムかけてても、すぐ解除するしな。

意味ないわ!