凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

わたしがブログを書く理由

半年前、仕事を辞めた。

 

元々あまり好きな仕事でもなかったし、親の介護もすることになったので、タイミング的には、良かったと思っている。

30年以上も社会に出て、ずっと働いていた私にとって、介護があるとはいえ、家で自由な時間があることは、最高に楽しかった。

 

でも、3ヶ月くらい経つと妙な焦りを感じ始めた。

働いていない罪悪感、初めての介護、これからの自分・・・。

このまま何もせず、誰とも交流せず、ぼんやり過ごしていてもいいのかなって。

家にいたら話すのは家族だけ、働いていない私には話題もない。

不安だらけで、そしてぼっち・・・。

 

押しつぶされそう・・・。

そして、こんなに自分は、”ぼっち”だったんだって気がついた。

 

そうだ。

ブログを書こう。

ブログを書いて、自分の気持ちを吐き出そう、と。

30代の時にも一時期、ブログを書いていたことがある。

SNSは、やりとりがしんどい。

誰かと交流しなくても、ひとりごとでもいい、ブログを書こう。

 

そこから、毎日、ひとりごとのようなブログを綴っている。

だから、ブログのタイトルも”ひとりごと”にしている。

 

いまやブログは、私の生活の一部。

有り難いことに、毎日読んでくださる方もいる。

 

不安やぼっちが解消することは、なかなか難しいけど、ブログだけは続けたい。

 

”ひとりごと”だけど、これからもブログを書いていく。

息を吐くように、ブログを書いていく。