凛のひとりごと

ひとりごとのようなブログでございます♪

毎年恒例の。

毎年2月26日になると思い出す。

働いていた会社が何の前触れもなく倒産した日。

まぁ、色々あって、その後も働くことは出来たんだけど。

なので、私は密かにその出来事を『226事件』と呼んでいる。

その日の事は今でも鮮明に覚えていて、朝から胃痙攣(よく起こしていた💧)がひどくて、休もうかと思っていたけど、それどころじゃなく、胃腸科で痛み止めを打って出社した。
その日は大忙しで取引先から電話もあったし、事情の説明で何十件も電話した。

もう二度とそんな思いはしたくないけど、この話をすると、みんな笑ってくれる(面白おかしく話している)ので、持ちネタとして披露している。

私は見た目が地味(だと思う)なので、平々凡々と働いていたイメージを持たれがちなのだが、パワハラ、セクハラ、モラハラなんて日常茶飯事、ブラック企業でも働いたことで、数々のお仕事ネタを持っていたりする。
飲み会とかで話すと、見た目のギャップで妙にウケる。
たまに飲み会でファンが出来ることもある🤣

言えないこともたくさんあるけどね🤣